こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
夜な夜なラジコン遊びしてますが
最近のラジコンって子供のオモチャでは無いですね(・_・;)
アンプにこんなものつなげてセッティングができるみたいです
(今の所、理解不能状態です(;^_^A)
今回はN-BOXを紹介するのですがパッと見ボンネットだけかなぁ~って
思ったら・・・。最近の軽自動車は要注意です。
ここがメインかなぁ~って思いますよね。
よ~く見るとバンパーにも細かい傷があるかなぁ~くらいですが
バンパーってぶつかってもある程度元に戻ってしまいます。
で、バンパーを外してみるとやっぱり・・・
コンデンサーに何かが当たった跡が
前についている細いバーも曲がっていました。
軽自動車は、いろんなパーツがクリアランスゼロ状態でついているので
バンパーに傷があるくらいかな~は結構重症なことがあるので気を付けています。
コンデンサーが曲がっていたという事はラジエーターも怪しい。
コンデンサーを外すためにガスを抜きます。
これでやっと板金作業に入れます。
ボンネットを新品に交換して閉めてみると、
ロックの位置が押されていたので正規の位置まで引っ張り出します。
コアサポートの板金が終われば後は塗装のみです。
ボンネット裏から仕上げていきます。
(新品状態)
一般の方は見ることもないし気にもしない裏側。
でも、プロは裏側を気にします。チェックします。
なぜなら、こんな風にグラデーション塗装だからです。
まずは内叛色のグレーを塗ります。
次に表面の色3コートパールをグラデーション塗装します。
そして最後に艶消しクリアー仕上げをします。
そうすると、こんな感じになります。
上が凹んだ物で下が今回塗装したものです。
まぁまぁですかね。
コアサポートも塗装。
後は外装パーツを塗っていきます。
メインはボンネット。
軽自動車の3コートパールは結構色合わせしにくいので苦手です。
左右フェンダーも傷が有ったので塗装
(事故とは関係ないかな?でもボンネット交換だからオーバーコートってことで)
パッと見、大した事なさそうだったのに
ラジエーターファンまで交換することに。
普通車でここまで変える事故はエアバックが開く位の当たり方です。
どんどん組付けていきます。
それにしてもいろんなパーツがキチキチ。
設計した人凄いなぁ~って思います。
バンパーのパーツも全て新品。
ほぼ顔周り新品になりました(^_^)
(ある意味レストア?)
最後にエアコンガスを規定量入れて
これで完成です(^_^)
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Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>
今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが
かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A
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