田植え アメ車 マスタング  フロントバンパー修理  豊田市 板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
先週の土、日曜日は毎年恒例の田植えでした。
年に一度しか使わないのに一発始動。
おりこうさんです。

なのに、こいつは・・・。
エンジンかけるだけで足パンパン(;^_^A
(それが楽しいんですけどね)

今回はマスタングのフロントバンパー修理を紹介します。
(たまにはアメ車も入庫して来ます(^_^))

直す部分は遠くからでもわかるのですが、
少しずつ近づいていくと~

???何でこうなるのでしょう?
ゾウの肌みたいです。
(触ったことないですが(^^;))

まずは基本の取り外し作業から。
久しぶりのアメ車。どうやって外すのかな?って悩みましたが
思っていたよりも簡単で国産車の取り付けに似ていました。

BMやベンツのバンパー修理などでもやっているように更に細かくばらす。
部品点数がめちゃ少ない。
ラッキー!(^^)!

後はいつもと同じ様にひたすら研磨。
なのですが、この鋭角なライン。
研磨のやりすぎで角を削り落とさないように慎重に作業。

向かって右側が研磨前。
左側が研磨後です。

研磨後はサフェーサーを入れて下地処理。
ラインが気になったので艶が出るように塗りました。


ラインも良さそうだったので塗装が出来るようにマスキング。

色合わせをしたら塗装開始。
ソリッドの黒、何ですが色合わせに苦戦しました(^^;)
黒の色合わせって意外と難しいんですよ。
(原色の黒をもっと黒くしたいとか)

しっかり乾燥させたら組み付け磨きをしたら完成です。
バンパーにフォグランプの光がしっかり映り込んでいます。


鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。