RX-7FD3S とMR-2 SW20 と新しいオモチャ(^_^)   豊田市   板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
新しいオモチャをゲットしました(^_^)。
オフロード用とドリフト用は持っていたのですが
グリップ仕様は持っていなくて何か買おうかなぁ~って悩んでいたら
いつもお世話になっている塗料屋さんがF1を作ってくれました。
ボディを外すとワンオフパーツがてんこ盛り。
想像以上の物が出来てきたのでチョット気合いを入れて遊ぼうと思います(^_^)。

今回はRX-7とMR-2の2台同時に紹介します。

まずはRX-7。
カーボンボンネットがついていてかっこいいのですが。

定番のクリアー剥げ???

作業に取り掛かる前に取り外し。
ボンネットが無くてもカッコイイ~。
というかボンネットがない方が雰囲気があってカッコイイ~。
(部品屋さん。例のホースの車両です。
いろいろ調べていただきありがとうございました。(^_^;))

さて、いつものように研磨してみたのですが・・・(・_・;)

今回はクラックが何か所にもあってどうしょうもないので
直してボディ色に塗り替えます。

㊙の加工をしたらパテで修正。

パテで修正後サフェーサーを入れて下地処理。
をして研磨して更にサフェーサーをもう一度入れて下地処理。

色合わせをしたら塗装開始。

磨きをしてから組付けて完成です。
カーボン仕様も良かったのですが最近の旧車スポーツカーは
ノーマルで乗る方が増えてきたのでこれはこれでアリですね(^_^)

そして、もう一台。
板金塗装ブログ投稿率2位のMR-2。
今回は黒ちゃんのタイミングでお願~い。
では無い作業です。
新品タイヤに交換したらリアだけチョット当たる(;^_^A。
これは早急に作業ですね(^_^)

今回は塗装無し爪オリ加工に挑戦です。

ゴムハンマーとゴムあて版で少しずつ曲げました。
昔、フェンダーツメオリ機持っていたのですが、どっかにいっちゃった(^_^;)
でも、ツメオリ機よりも自分の手のほうが曲げの自由度があるので
有っても使わないかな(^_^)



鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。