ベンツ E250 フェンダーヘコミ バンパー修理  豊田市   板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
と、言っても金曜日から3連休です。
昨日も今日も明日も娘とデ~ト(^_^)
何歳までデ~トしてくれるかなぁ(;^_^A。
相手にされなくなったらGX71クレスタ&AA63カリーナ
(第2、第3の娘?)
で車遊び復活します(^-^)

今回はベンツE250のFバンパー&フェンダー修理を紹介します。
エステート辞めてベンツワゴンもいいなぁ(夢のまた夢(^^;))

直す部分はマスキングテープの貼ってあるフロントバンパーとフェンダー。

まずは基本のバンパー取り外しから。

さらにばらしていくとこんな感じで結構、大事っぽくなってきましたが
これが仕上がりを左右する作業なので後で後悔しないようにばらします(^-^)

そして、お決まりのぶつけた場所より別の場所のほうが酷いパターン(^_^;)

まずは研磨をして高い部分、低い部分を見極めてドライヤーで温めて
裏から表から押して成型します。

左側だけ直す予定が結局バンパー1本(^^;)。
でも、これが正解だと思っていつも作業をしています。

フェンダーのほうは大した凹みでは無かったのでラッキー。
バンパーで苦労してフェンダーで楽をしたのでプラマイゼロって事で(^-^)

色合わせをしたら塗装開始

色のぼかし目に気を付けて塗装
こう言ったシルバーは色のぼかし目に黒い影のような
模様が出やすいので要注意です。

乾燥させたら、板金作業前に外したパーツを元通りに組み付け。
順番を間違えるとつかない部品があるので確認しながら慎重に組み付け。

磨きをしたら完成です。

明日は娘とどこに行こうかな~

鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。