Z33ニスモ オーテック バンパー修理 Z31とZ33   豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
今週からが本格的なスタートって感じでした。
入庫の方もアウディ×3台、BMW、ゴルフ、
今年も順調に外車が入って来ました。
(国産車も3台ほど入庫)
まだ入庫の予定があるようなので自分の体力、集中力と
相談しながら頑張っていくのでよろしくお願いします(^-^)
個人的にはスポーツカー&旧車が来るとテンション上がります(^-^)

今回はZ33オーテックバージョンを紹介します。
Z31とZ33。皆さんはどちらが好みですか?

で、今回直すのは後ろです

一番重要な取り付け部分が・・・(^_^;)。
直角の部分の亀裂はなかなか難しいので(強度的に)
新品に交換って思っていたらメチャメチャ高い(^_^;)。
という事はやっぱり直しましょ~ってなりますね。
(自分が苦労すればいいことなんで)


まずは取り外し作業。
久しぶりのZだったのでネットで外し方調べました(;^_^A

どう見てもパックリ割れています(;^_^A
さぁ~どうやって直そうかな~

今回は?今回もこれでいきます。
材質によって溶かす温度が変えれるスペシャルツール。

しっかり溶かしこんだら(裏表)念のため2液型のエポキシで固めていきます。

後はいつものようにパテで修正。

パテで修正後はサフェーサーを入れて下地処理~塗装が出来るようにマスキング。

色合わせをしたら塗装開始。
黒色なので(パールも入ってますが)塗装肌に気を付けながら
『塗り過ぎ注意』と自分に言い聞かせながら塗装(^_^)

この状態で一晩乾燥させます。
バンパー類は強制乾燥させると変形やトラブル発生のもとになるので
焦らず急がずで、気を付けています。

組付けて磨きをしたら完成です。
新品バンパー交換の3分の1の金額で直せました(^-^)


鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。