AE86  雪山仕様 夏仕様  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
今週の仕事内容としてはBMW、BMW、BMW、でしたが
今回はこのボロい86を雪山仕様に。を紹介します。
(春が来る前に投稿しておかないと(^_^;))


元々はこんな感じの車両でした。
やっぱりボロい(^_^;)
(数年前)


これを、簡単に手直しをして
(簡単といってもクオーター左右はアーチ上げもしています)

ぱっと見をよくするためにサフェーサー全塗装仕様

で、今回は雪山に行くという事でヒーターを加工、取り付けしようと思います。
まずはヒータがつくであろうと思われる部分をばらしていきます


ヒーターコアを組み込んだら取り付けていくのですが???
ヒーターパイプがエンジンルームに全然入らない???
もう一度外してよく見てみると(・_・;)
鉄板が溶接されてました。

溶接を剝がしてみるとこんな感じ


今度はキッチリはまりました(^_^)

後は外したパーツを組付けたら室内は完成です。

次はエンジンルーム。
ヒーターバルブをつけたりホース類を付けていきます。
この辺の部品、全部新品出ました。

何とな~くの記憶でホース類をつけてみました。
後は冷却水を入れてエンジンかけてヒーター全開テスト。
結果は~大成功!(^^)!。

次の作業は外装。
オーバーフェンダーでボロ隠しをします(^_^;)

仮合わせをしたら迷わずフェンダーをカット。

リアは数年前にアーチ上げ作業は完了しているので貼り付けるだけ。

サフェーサー全塗装仕様なのでオーバーフェンダーもサフェーサー仕上げ。
これはこれで簡単で良い。

冬仕様

夏仕様

どっちが好みですか?
同じ車両ですよ(^_^)







鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。