トヨタ 070 色剝げ 塗装めくれ プリウス ルーフ塗装   豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。

先週、通勤車のエステートがちゃんと直ったかドキドキしながら帰りましたが
無事に絶好調で帰れました!(^^)!
でも~。軽トラが楽しくなっちゃって今週はこれで通勤(^-^)。
(まともな車、1台もありませ~ん)
来週は雪マークの日があるのでエステートにチェンジします。

今回は、トヨタ070の定番の?塗装めくれの修理を紹介します。



これです(-_-;)
怖くて試したことないのですが洗車場のスチームでも
剝がれるんじゃないかなって思います。


本当にやりたくない作業です。
やりたくない。と言えるということは、
相当な台数をやってきたからです
ここは豊田市。トヨタ車のカラーナンバー070。
うじゃうじゃいます(^^;)。



まずはルーフアンテナを外します。
この周りの塗装何ともないじゃんと思うかも知れませんが、
安心してください。ちゃんとめくれます(^^;)


さ~地獄の作業スタート。
(地獄というか地味すぎる作業です)

明るい時間帯に始めたのに気付いたら夜でした。
サフェーサーを入れてから帰宅。

最初は少し濃い目のサフェーサーを入れて徐々にシンナーを増やして
最終仕上げをします。
(これは、今までの経験からの判断です)
一晩乾燥させてから水研ぎをして・・・(・_・;)

はいっ。
出ました~(・_・;)
サフェーサーを入れるためにマスキングをしたのですが
それを剝がすときに関係無い部分が剝がれました。

さぁ~どーやってマスキングやろうか悩みましたが、
なるべくガラスモールやドアモールを利用してみました

ルーフだけのはずだったのに結局こうなりました。

超~~恐る恐るマスキングを剝がしました(^_^;)。
今回は無事に終わりました!(^^)!。





鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。