今年 最後のブログは AE86 オーバーフェンダー取り付け  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

おはようございます。
板金塗装担当の黒田です。
まさかの大晦日が土曜日だったので、ノルマ達成する為に朝一ブログです(^-^)。
これで、1年間通しての全ての土曜日ブログは制覇しました。
このブログ、車好きの人からよく「いろいろ凄いことやってますねぇ」
って言ってもらえますが、凄いことをやってる風です(;^ω^)

先週のブログでは筑波サーキットに出発~。の写真でしたが、
今週は全員無事に帰還です!(^^)!

何度見てもカッコイイ~。
今年1番テンション上がりました(^-^)


で、今回は藤井自動車のデモカー?
社長のオモチャ?
これを筑波サーキットで走らせる計画で、用意したタイヤが・・・(^_^;)
ボデーに乗っかってる(;^_^A。
これでも片側15mm位はノーマルフェンダー風に叩き出ししてあります。
(10年位前にドンガラにして1から?マイナスから?製作しました)


なので、CBYさんのオーバーフェンダー取り付けることにします。
で、まずは、どの位置でフェンダーをカットするかを決めるために
ガムテープで仮合わせ。

カットする部分をマスキングでラインを決めたら~
迷わずカット
(このノーマルフェンダーアーチは自分のコレクションにします(^^))

続いてリヤに取り掛かりますが、フロントフェンダーとは違い
アウターパネルとインナーパネルで袋状になっているので、ただカットする。
というわけにはいきません。

フロントよりだいぶ難易度が上がります。
なのでカットする予定の黄色のマスキングテープに迷いがあります(笑)(^^;)


まずはアウターのパネルをフロントフェンダーのように切り落として
ギザギザになっているのがインナーの鉄板です。
この作業が今回の山場となります。


ワイドトレッドスペーサーを入れてイメージの確認。
仮合わせにしては、まぁまぁかなって感じです。


こう言った作業は普段の板金塗装で覚えた技術の応用編ってところですかね。
(本当はこう言った作業は得意ではないです(^^;) )

溶接後は余分な部分をカットしてコーキングしたら
アンダーコートで塗装。

何故か塗装の写真がありません(^_^;)。
多分、タイムリミットが近くてパニックになっていたような気がします。
(その他のトラブル続きだったので)

完成~!(^^)!

今年最後に良い思い出が出来ました(^-^)

では、来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください(^-^)。





鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。