GR 86 ほぼ新車にエアロ加工取り付け 加工 板金編 豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんばんは。。
板金塗装担当の黒田です。
今週は久しぶりに金曜日の晩ブログです。
久しぶりの3連休。なのに~雨・・・。
なので、のんびりブログ作成。していたら~
娘が「どっか行こ~」攻撃して来ました(^_^)。

明日は台風も通過してる?っぽいので動物園でも行ってこようかな。
ということで金曜日晩ブログになりました。

今回は何かとエンジンで騒がれているGR86です。
でも~板金塗装ブログなのでエンジン関係ではないです。
ほぼ新車に近いこの車にFRP製のエアロを取り付けていきます。


ノーマルでもいろんなところが張り出していてつけるものが
無いような気がしましたが

で、今回取り付けるエアロ一式です。
最近のエアロは昔と違って凄くフィッティングが良いので
車両を預かる前に細かい部分を直しておきます。
そうすることによって預かる期間を短くすることができます。


では早速作業開始。
FRP製品と言ったら、巣穴。
どうしても貼り合わせ部分がこうなります。


ほぼ全部のパーツがこんな感じだったので、まぁまぁ大変でした。

ひたすら細かい作業をしたらサフェーサーを入れて下地処理。
で、お客さんに連絡をして車両入庫します。


まずは、片手で持てるパーツから。
ある程度は純正の穴を使って取り付けれそうですが強度不足な
感じがしたのでいろいろ加工をしてしっかり固定しました。

次はサイドステップ。
1人作業なので、いろいろアイデアを考えながらやっています。
サイドステップの位置出し。
これ1人でやるの結構大変で、塗装の時に使う計量カップに
協力してもらいました(^_^)。

この状態で取付用の穴を開けていきます。
前後&出ずらをこの塗装用の計量カップが微調整してくれています(^_^)。

そして、フロントスポイラー。
また穴あけ加工がいりそうです(^_^;)
新車に穴開けるの結構気を使います。

これもまた、いろいろアイデアを考えて強度が出るように固定しました。

後はオーバーフェンダー。
ここは穴あけではなく貼り付けなので特には加工無しですが
ピッタリつくように何度か合わせて削って調整しました。

最後にリアのオーバーフェンダーですが、何故か合わせの時の
写真が見つかりませんでしたが、フロントフェンダーと同じように作業をしました。

今回はここまで。
次回は塗装編です。



鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。