AE86 スポーツパッケージ 全塗装 その1   豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の晩ブログです。
今年も早速、全塗装です。
この車両は何年も前から頼まれていて、
どんどん状況が悪くなっていくので急遽作業に取り掛かりました。
その他にも去年預かるはずだった全塗装車両が・・・ごめんなさい(-_-;) 。
思い出に残る楽しい仕事なんですが体力が(;^_^A 。


86マニアなら、きっと写真を隅々までチェックしてるはず(^-^) 。
ん?。何か違うって。
正解はブログの最後で。
(ちなみに2個あります)

全塗装といえば、ひたすらばらしていきます


今までかなりの台数の86全塗装してきましたがここまで
部品がついてるのは初めて。
86なのに外し方でちょっとだけ悩んだ(;^ω^)。
こう言うのが面倒でみんなつけずに捨てちゃうのかな?

の後は、ひたすら洗う。
特に裏側を丁寧に。
この作業を先にしておかないと後で、
え~こんなとこも~的な落とし穴が
塗装直前で出てくるからです(^_^;)。


洗っていくと汚れで隠れていた傷、凹み、割れ、が
どんどん出て来ます。
(洗わなければ良かったぁ~(^_^;))


今回はここまで。
で、答え合わせ。

1つ目は簡単。
エンジンが16バルブから20バルブに載せ替えしてあります。

2つ目は、題名でスポーツパッケージとなっていましたが
フェンダーアーチモールが有りません。
(以前にフェンダー叩き出しをして穴埋めをしてあります。)

でした(^-^) 。




鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。