こんにちは。
板金 担当の黒田です。
先週はRXー7のクオーター取り外しまで紹介したので
今回は クオーター溶接工程を紹介します。
まずはピラーの寸法を測ってマスキングの位置でカットして
その後 新車と同じように裏側を塗装します。
裏側はフレーム色 薄いグレーでした。
塗装乾燥させた後 ピッタリ合うか
ドキドキしながら はめ込んでみます。
ドア リアゲート テール バンパーなどを組み付けて
各部の 隙間を確認します。リアバンパーは社外品の
FRP 製に交換します。
各部の隙間もキッチリ合ったので 溶接の熱でボディー
が 歪まないように慎重に溶接をしていきます。
溶接も無事に終わったので 溶接をしたところを
サフェーサー で仕上げていきます。
いったん後ろの作業は中断して次はフロント周りと
格闘しようと思います(;^ω^)
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