AE86が2台  N2車両と街乗り仕様   豊田市   板金塗装

Share on Facebook

メリークリスマス。
こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
毎日のようにサンタさんに頼むものが変わって
困っていましたが1番欲しかった物が届いたようで一安心です(^_^;) 。
(用意してからの毎日がドキドキでした)

今週も順調に?今年最後の土曜日の晩ブログです。
もう 今年最後の土曜日って感じですが自分で決めた
週1ブログ投稿ノルマ無事達成しました!(^^)!。
で、今年最後のブログは、AE86にしました。

そしてもう1台は全塗装を進めています
(何年も前からの依頼だったので当時より
かなり状態が悪くなってしまいました。自爆(^_^;))


この車両、長年にわたっていろいろ携わってきたのですが
(全塗装2回、エアロ大加工などなど)
事故修理は初めて(今回の件は貰い事故)
フレームがポキッ



&シワシワ






さて、どうやって直そうかな?
まずは簡易フレーム修正機にセットして
押しながら引っ張って様子見。

あの手この手を使って何とかここまで直りました。
が、今回思った事。
今までかなりの台数86のフレーム修正をしてきましたが
ここまでスポット増し&補強プレートが入っていると
86のフレームとは思えないほどの硬さ。
補強は効果大ということが証明できました。
(直すほうは大変(^_^;) )

大まかに出た後は袋状のフレームを切開して引っ張りながら
叩いて歪を伸ばす。の繰り返し

の後は元通りに蓋をして

サフェーサーを入れたら塗装工程に入ります。

この色、以前自分が調合して作った色なので簡単簡単。
と思いきや以外に苦戦してしまった(-_-;)
あの時、何を考えて作ったんだろう??
今回はこれで完成です

さぁ。もう一台の86。
年明けからコツコツと進めていこうと思います。

気が向いたら年内にもう一回ブログ投稿しようかな(^_^;)。


鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。