プジョー308 1年点検 珍しいエンジン?!

Share on Facebook

こんにちは、小松です

この前、仕事終わりに思いつきで

茶臼山の方に星を観に行ったのですが

ベストコンディションだったみたいで

めちゃくちゃ綺麗に観ることが出来ました^^

頂上までいくのが億劫だったので面ノ木のPAに行ったのですが

遮るものもなくちゃんと観えたのでお勧めです♪

ただ行くまでのR153と茶臼山高原道路は鹿やうさぎやイタチが

急に出てくるのでご注意を(笑)

2年ほど前鹿を轢いてしまいました(T T)

その日も大きい雄の鹿とイタチに遭遇しました(><)

さて、今回はプジョー308の一年点検です

この車、走行距離が2万キロに満たない位だったのですが

ベルトがボロボロになっていました

この距離でこれだと、そもそもの仕様なのかと思うくらいです(笑)

これは新品に交換しました

あとはエンジンオイルを交換したのですが

なんと、この車はタイミングベルトがエンジンオイルに浸っていて

純正のオイルじゃないとベルトの寿命が縮まってしまう可能性があるため

純正のTOTALのオイルを入れました

以前、この手のエンジンでタイミングベルトがボロボロになってしまい

オイルを吸い上げるストレーナーに目詰まりして

エンジン不調になった車がありました

あるプジョーディーラーさんのブログを拝見したところ

プジョーはTOTALとの共同開発により

エンジンオイルを作っているようで

純正オイルはそのエンジンに特化しているので

ベルトがオイルに浸かっているとなると

尚更純正を入れなきゃいけないのも頷けますね

まだまだ知らない事だらけです(;  ;)

それでは!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811



HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

               Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。