アクア これ直るかな? 国産車もたくさんやっています  豊田市  板金塗装

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こんばんは。
暑さに弱い板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の晩ブログです。
暑いです(;^_^A。
塗装ブースを閉めると温度がグングン上がり34℃超えました(・_・;)
今年はどこまで上がるかな~(;^ω^)。

今回は国産車アクアの板金塗装を紹介します。

見た感じで行くとクオーター交換&インナーも交換?
なレベルだったのですが実費ということで板金でチャレンジです。
(受けたはいいけど直るかな?)




まずは本当に直せるかを見極めるための粗だしをしてみます。
この段階で勢いだけで引っ張ると、とどめを刺してしまうことになるので
今までの経験を生かして慎重に出していきます。

思っていたよりも順調
腕が上がったかな(;^_^A)
いや、道具だな(;^ω^)


下のラインが良い感じに出てきたので今度は
上のラインを直していきます。
マスキングで本来のラインを作り、そこにスタッドを溶接して
少しずつ引き出していきます。

の、結果。
まぁまぁ良い感じ。

ここまで凹んでいると鉄板は伸び伸び&ベコベコなので
色をはいで絞り作業に入ります。
(まだまだ油断は出来ません)

こんな感じの作業を繰り返し繰り返しで
少しずつ形を戻していきます。


あともう少しの所までたどり着きました。


微調整のハンマリングが出来たらパテで修正していきます。
この部分は、よくぶつかる所なので万が一にも同じ部分をぶつけても
直せるようにパテはなるべく薄くなるように努力しています。




取り敢えず一度サフェーサー入れて雰囲気を確認します。
いまいちだったのでやり直し。
(まだ一回目なので想定内)


良し。
というところまでたどり着いたので塗装工程に入ります。
マスキングをして色合わせをしたら塗装開始。
ドアは同色中古ですがへこみと傷があったので塗装。
バンパーは簡易補修。






最後に磨き組付けをしたら完成です。
中古部品や、クオータを交換ではなく板金でやったので
全て新品交換で作業した場合の半分程度の金額で収まりました。


鈑金事例はコチラ

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Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

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