ベンツ E250 車検のついでにキズへこみ修理  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
今日、整備ブログもUPされていましたが
いつものように今週も順調に土曜日の晩ブログです。

今週は湿気が多く塗装には最悪の環境でした(~_~;)。
少しでも塗装に良い環境を作るために遠赤外線乾燥機をフル稼働。
おかげで塗装面は良い状態になりましたが今度は人間が最悪の環境に・・・。
毎年の事ですがイライラMAXの時期です(^_^;)。

今回は、雨の降る前に作業をしたベンツのフロントバンパー
&フロントフェンダー修理を紹介します。


先に車検を終わらせてこの部分の板金塗装に入ります。
車検で預ける時に「ここ、いくらくらいで直る?」
と聞いてもらえば、「これくらい、かかりますよ」と。
車検とキズへこみが一度に出来ます。


まずは基本の取り外し。
コツがわかっているので悩むことなく
ささっと取り外し完了。


ここからが意外と大変。
さらに細かく外していくと(・_・;)
バンパーの裏にこんなについていると思うと不思議です。
(組み付け時、順番を間違えると悲惨な目に合うの
で覚えながら外しています)


これでやっとバンパー修理に入れます。
研磨後、へこんでいる部分をドライヤーで温めて
裏から押し出して整形していきます。

最初の予定は角の部分だけでしたが、せっかくだから
全部直そうということになりました。

細かいキズを直していくと、ほぼ全面サフェーサー状態に。
(だいたい、いつもこうなります)

フェンダーの板金作業写真を撮り忘れました(^_^;)
なので、いきなりマスキング状態ですが
いつもと何か違う?ボンネットを開けた状態でマスキングします。
これは、閉めて塗るとどうしても境目が分かるタイプだったからです。
(このタイプのマスキングはかなり面倒です)

色合わせをしたら塗装開始。



メタリックなので色むら、ぼかし目が出ないように慎重に
塗り重ねていき最後にクリアーで仕上げます


最後にややこしいバンパーの裏側を組み付け車両に取り付けてから
磨きをして完成です。
これで、車検は満タン、車はピカピカ。
2年間気分よく乗れそうです(^_^)。















鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。