ベンツ GLA200d ドアへこみ修理。  豊田市 板金塗装

Share on Facebook

こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の晩ブログです。
(今週は水曜日もやっているので今週は2回目です)

今回はベンツGLA200dのフロント&リアドアの
キズへこみ修理を紹介します。
新車から半年だそうで・・・。


そう言えば今日は嫁実家の田植えでした。
自分は用事で遅れてしまったのでドロドロになった
田植え機を洗車。

1時間くらいかけてピカピカに。
1年に1日しか動かさないから丁寧に洗車。
また来年よろしく(^-^)。

本題に戻ります。
写真では分かりずらいですが前から後ろまでへこんでいます。
(Dラーなら交換かも(^_^;))


まずは、リアドアから。
スタッド溶接で引っ張り出していきます。



の後はパテで整形。


続いてフロントドア。
こちらもスタッド溶接で引っ張り出したら。


自分もよく他の板金塗装屋さんのブログを見て勉強させて
もらっているのですが、板金で鏡のようになるまでやっているのをみて
自分も真似をしてみました(^-^)
これがなかなか難しくて(^_^;)まだ、
人差し指の部分が甘かったですね。



最終的にはこのサイズの板金作業でした。
次の工程は塗装なのでマスキング作業。


色合わせをしたら塗装開始。
初めて塗る色だったので少々ビビりながらの塗装でした(^_^;)。


時間はかかりましたが何とか無事に終了。
(室内の灯では全く問題なし後は自然光で確認)


最後に磨き組み付けをしてら外の直射日光に当てて
メタリックのムラがないことを確認したら完成です。

























鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。