BMW 320i フロントバンパー修理  豊田市 板金塗装

Share on Facebook

こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の晩ブログです。
先週のブログにも書きましたが板金塗装車両がパンパンに
なってしまったので今日は臨時出勤です。
(板金塗装は1人なので自分で管理)
この時代に仕事がパンパン。ありがたいことです(^_^)。
子供の用事がない限り臨時出勤OKです(^_^)。


今回はこの部分のへこみキズ修理を紹介します。


まずは基本の取り外し作業から。
BMWは週1のペースでバンパーを外しているので
30分もあれば取り外せます(^_^)。


ここからの作業は各お店によってやり方が違うと思います。
自分は1人で板金からから塗装までやるので、面倒でも
外せるものは全て外してから板金作業をを始めます。


BMWって結構部品点数が多いんです(^_^;)。


の後は研磨して悪い部分をドライヤーでで温めてへこみを
裏から押し出して整形していきます。


見えない部分ですがへこんでいたのでバイスプライヤーで
挟んでドライヤーでで温めて変形を直します。


パテ処理をしたのですが、、多分その時余裕がなかったんだと思いますが
写真を撮り忘れています。
サフェーサーを入れて下地処理。

下地処理が終わったら塗装工程に入ります。
色合わせを始めたのですが久しぶりに迷宮入りしてしまいました(~_~;)。

よし。
これでいいだろう。と、思うところまで色合わせをしたので
塗装開始。
(この時はダメだったら塗り直そう。という気分)

バンパーとフェンダーの色合いが気になるのですが
細かい部品を全て組み付けてからでないと固定できないので
まずは組み付け。


色合わせで苦労した結果が出ました。
もしかしたら新車よりも合っている!(^^)!。
めちゃめちゃ嬉しかったです。















鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。