JZX110 マークⅡ 全塗装  その3   豊田市  板金塗装

Share on Facebook

おはようございます。
板金塗装担当の黒田です。
今週は日曜日の朝一ブログです。
今回も板金塗装ブログはJZX110全塗装です。
毎車種、全塗装ブログは長期にわたって(半年くらいかけて)
小出しで紹介しているのですが
今回はハイペース。
理由はブログの最後で(^-^;。


前回はフロア裏表、バックパネル裏、クオーター裏塗装と。


まさかのホイルチェンジでフェンダー作り直しを紹介しました。
(そのおかげで更に良い形になりました)

今回は、全塗装するための下地処理を高い部分から攻めていきます。
(楽しい叩き出し作業が終わってしまったので(^_^;))
よ~く見てみると一度再塗装されていました。
その直した跡が模様のように浮き上がっていたので
直していきます。
2時間ほどひたすら研磨した結果。


の後はサフェーサーを入れて頑丈な下地処理。

次はボンネット。
凄い事になっています(・・;)


こちらもひたすら研磨すること2時間。
なかなか大変で地味な作業です。

ここまで出来ればサフェーサーが入れれます。

サフェーサーで下地処理。
乾燥後、研磨して仕上げ用のサフェーサーを入れました。
(2種類のサフェーサーを使っています)

ルーフ、ボンネット、と順番に下に下がって来ました。
となると、次は顔周り。

今回は純正バンパーに社外FRPスポイラーを取り付けます。

今回はここまで。
で、ハイペースで紹介している理由は、
次の全塗装車両が待っているからです(^-^)。
(車種はまだナイショ))


















鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。