AE86を進めながら ハイエース キャンピングカー  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

おはようございます。
板金塗装担当の黒田です。
今週は、いつもと違って土曜日の朝ブログです。
(子供の用事で2連休、朝から大忙しなので(^_^))

まずは、AE86の部品集めに苦労しているのであまり
進んでいませんが雰囲気は出てきました。


ステアリングギアボックス、エンジンメンバーを交換するため
いったん、整備チームにパス(^_^)。

その間にハイエースの板金塗装を進めていきます。

直す部分はクオーターの出窓?
の点、点、点、点を直します


今回は800番のペーパーで水研ぎをしサフェーサーで
下地処理をします。

パテを使わずに修正しているのでサフェーサーは2回仕上げ。
(1回目のサフはパテがわりで2回目のサフは仕上げです)


さて、ここからが今回の1番の悩みどころ(~_~;)。
これだけのキズでどこまで塗装するのか?です。
このグレー色の部分を全部塗ったら凄い面積になってしまいます。
ダイハツ、コペンで例えると片側側面全部塗る勢いです。


まぁまぁ悩んだ結果。
こんな感じで塗装する事にしました。
上手くできるかなぁ~(心の叫び)


塗装スタート。
最後の最後まで気の抜けない難易度の高い塗装でした。


磨き作業が終わるまでドキドキでしたが無事に完成です(;^ω^)。

では、子供とハードな2連休のスタートです(^-^)。
















鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。