AE86 FRP製エアロバンパー カーボンボンネット   豊田市  板金塗装

Share on Facebook

おはようございます。
板金塗装担当の黒田です。
今日は土曜日の朝ですが盆休み中
しっかりクーラーの部屋でだらけてしまったので
まずはブログで仕事モードに切り替えます(^_^;)。

今回は2年ほど前に全塗装させてもらったAE86
のフロントバンパー交換&カーボンボンネット、トランクの
クリアーはげ修理を紹介します。

嬉しいです。
全塗装してから2年以上たっているのにピカピカ。


今回も今までついていたメーカーのバンパーに交換します。



まずは仮合わせ。
ここで少し問題が。
この車はスポーツパッケージ。
フロントフェンダーに、お邪魔な?モールがついています。


このバンパーは、勿論フェンダーにピッタリつくようになってますが、
そのままつけると、なんか変&厳つさが無くなる。
なのでモールとツラになるように加工して取り付けをしました。


仮合わせが出来たら細かい部分を修正して全体をサフェーサーで
仕上げていきます。

フロントバンパーを乾燥させている間にボンネットを
先に仕上げていきます。
全体に白ぼけた影が見えます。


しっかり削り落としたら
(ボンネット3時間、トランク1時間)
クリアー仕上げをして完成です
(写真がピンボケで残念)




ボンネット、トランクが終わったのでフロントバンパーに戻ります。
まずはおおざっぱにマスキングをして白色を先に塗装します。



白色が乾燥したら今度は下側の艶消しブラック塗装。
結構、このマスキングが大変なんです。
(失敗すると白色からやり直し(^^;))

マスキングが出来たら黒色を塗り、特殊なクリアーを塗ります。
塗った直後はこんな感じでツヤツヤ。

30分後にはこんな感じで半艶状態になります。
1日後にはもう少しだけ艶がなくなるので自分の理想の感じになりました。
(毎回、結果が出るのが1日後なのでドキドキしてます)


後は傷をつけないように組み付けをしたら完成です。
自分の全塗装した車は思いれがあるので
久しぶりに会えてうれしかったです。



よし。
まずはブログで頭は切り替えれたので後は外で
体慣らしを2日間で徐々にやっていこうと思います。


車庫でカリーナでもやろうかな。



鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。