BMW 525 リフレッシュ作業 プチ レストア   豊田市   板金塗装

Share on Facebook

こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の晩ブログです。
今回は最近増えてきた塗装のリフレッシュ、
プチレストアを紹介します。

全体の状況はこんな感じ
年式相応のBMWです。

まずはヘッドライトのリフレッシュからスタートです。
かなりくたびれているので期待大です。



取り外した後はひたすら研磨。
研磨していくとこのように汚れが出ます。

クリアーを塗るとこんな感じで仕上がります。
2つ上の写真と比べると同じヘッドライトとは
思えないくらい変わりました。



次の作業はボンネット。
色抜け、クリアー剥げ&飛び石修理です。
研磨後飛び石の部分をパテで修正していきます。

パテ修正後はサフェーサーで下地処理をします。
&板金作業にミスがないかを確認。

ボンネットを乾燥させている間に今度はフロントバンパー。
こちらも飛び石、へこみを直していきます。

へこみ修理、パテ成型後はサフェーサーを入れて
次の作業に入ります。

次はリアバンパー。
こちらもフロントバンパー同様にへこみ修理をしていきます。

さて、今回の塗装は
ボンネット、フロントバンパー、リアバンパーです。

こんな感じで復活しました。

後は磨きをしてから組み付け作業に入ります。


完成です。
ボンネット、ヘッドライト、バンパーを直したので
正面からみるとほぼ新車(^-^)。















鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。