Z33 FRPエアロ修理 AE86、JZA80のブログもやらないと 豊田市 板金塗装

Share on Facebook

こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
今週は土曜日の晩ブログにしてみました。
ゴールデンウイークの4連休は、
田植えや、その他お手伝いで終わってしまいましたが
今年はこんな感じで時間がつぶせて良かったです(^-^;。

今回はずっと投稿を忘れてたスポーツカー編です。
1発目は Z33のフェンダー交換&
FRP製サイドステップ修理を紹介します。

タイヤハウスの後ろ側の下から突き上げたような
感じの状態でフェンダーもつぶれていたので交換します。
まずは基本の取り外し作業から。
久しぶりにZを触ったような気がします。


サイドステップはこんな感じでバリバリでした(・_・;)。
社外品のため新品は廃盤でした。
なので直すという選択しかなくなりました(^^;)。


FRPを貼って直すので少し大きめに削って
バイスプライヤーなどを使って位置だしをして
固定します。

まずは、表面からFRPを貼って形を作り固めていきます。

表面が固まったら裏面も。
裏もやることによってかなり頑丈になります。

裏面も固まったら一度、仮合わせをします。
ここが今回の一番重要なポイントです。
今回は程度の良い中古フェンダーが見つかったので
値段も抑えることが出来ラッキーでした。

仮合わせをして、削ってまた仮合わせをしてFRP
研磨作業が終わったらパテで最終仕上げ。


パテで修正後サフェーサーを入れて、また仮合わせ。
バリバリになった物を直す場合はこんな感じで
とにかく仮合わせが多いです。



板金作業が無事に終わったので、塗装工程に入ります。
ドアは再塗装されていて小キズが多かったのでついでに塗ります。


塗装後。


最後に組み付け磨きをして完成です。
左側面全て磨いたのでツルツル肌になりました(^-^)



















鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。