ベンツ  ドアへこみ修理 小さいへこみも丁寧に。  豊田市 板金塗装

Share on Facebook

こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の晩ブログです。
今週は何も自分ネタがなかったのでそのまま作業ブログです。
(自分ネタはどうでもいいですね(^^;))

今回はベンツの板金塗装を紹介します。


直す部分はこの小さな傷とへこみです。
正確に言うと色割れです。
よ~く見てみると、このドア既に2回ほど塗装されている感じです。
(この段階では多分、2回かな?です)

結構、深い傷だったので研磨した後パテで修正。

キズの修理よりこちらの作業のほうが時間がかかっています。
ドアトリムを外してドアミラー、アウターハンドル、ベルトモール
を外して塗装をやりやすくします。

ここまで外すと修復歴が良く分かります。
やっぱり2回修理されていました。
1回目。今回、自分の作業と同じようにキチンと外してから塗装。
2回目。何も外さず塗装(^^;)。
(長年やっていると修理の内容までわかってしまいます。)

では、塗装編。
塗装が出来るようにマスキングをします。
(今年の自分のテーマはマスキングも美しく。です。
こんな感じでどうでしょうか(^^;))
赤丸部分を塗装します。イメージとしては
青丸部分で色をぼかします。


で、クリアーは全面です。

最後に磨き、組み付けをしたら完成です。






























鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。