サニトラ全塗装 その1  今年最初の塗装は BMWミニ。

Share on Facebook

おはようございます。
板金塗装担当の黒田です。
今年も順調に日曜日のスタートはブログから。

今年、最初の塗装はBMWミニの側面でした。
自分の中で決めた今年の目標は、塗装の仕上がりは
もちろんですが、マスキングも美しく、で頑張って
みようと思います(^-^)。


この車の細かい紹介はまた今度(^_^;)。

では、去年 1番苦労させられたサニートラックの
全塗装の工程を何回かに分けて紹介していきます。


相手ありの事故で入庫しましたが、
全体がボコボコだったのでついでに?
全塗装ということになりました(^-^;。


事故のへこみの少し下にパテのクラックがあったので
もしかしてと思いハンマーで叩いてみると・・・
予想していたより酷い(・_・;)。


約2㎝ほどパテ盛で作ってありました(;´Д`)。
(旧車あるあるです。)

と、言うことは、どこまでパテ盛で直してあるのか???
(この時点では全塗装 楽しいなぁ の気分でした)


多分、大丈夫だろうと思っていたラインより上の部分。
削ってみると・・・。
(この時点で直せるのかどうか?真剣に悩みました)


やればやるほどパテが出てきます。
もしかして前面パテで作られてる?

気持ちの悪い車になってきました(^_^;)。
以前、直した人は何をどうしたかったんだろう?
と思ったのと、ここまで前面にパテをつける技術は凄い。
作業風景を見てみたいと思うようになりました(^-^)。


今回はここまで、次回のサニトラ全塗装その2は
気が向いたときにやります(^_^;)。




























鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。