BMW F11 エアサス交換は早めに ポンプも故障 エアサスは社外品要注意

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おはようございます

年始早々スロースタートかと思いきや

意外に入庫多数にバタバタしてました

今日は少しのんびりモードで行きたいとこですが(;^_^A

昨年の仕事ブログ

新規にての入庫 BMW F11 エアサス不良にてレッカー入庫

お客様より突然エアサスがおかしいという内容で入庫しました

エアサス本体不良確定

当社お問い合わせ時お客様に確認した際エアサスが突然上がらなくなったという話でした

この

突然

という言葉に結果惑わされ

当初エアサス交換だけの費用だけでよかろうと思ってましたが

そうではない修理に進展

今回エアサス交換後

各部の接続 作動確認等行い車をリフトダウン

ですが車高が規定値まで上がらない

故障が完全に改善がしなかった(T_T)

原因はエアサスポンプ(交換写真なし)

エアサス交換作業前に

エアサスポンプは診断機等で強制駆動させ作動確認したんですが

作動音は問題なくありましたが

エアサスポンプ内部の故障のため

正常な圧力を供給する能力がなくなってしまっていました

故障原因のエアサスポンプ本体(20万)( ゚Д゚)

エアサス交換後に再度お客様に

今回の症状を細かく再確認したところ

リヤの車高に違和感が出てきたのはかなり前からだったらしい

でもエンジンかければ正常な状態になるので

その繰り返しで乗っていた模様

当社預かり時に

突然

おかしくなったというお話でしたので

よっぽどポンプは大丈夫だろうと思ってましたが

日々エアサスからエア漏れを起こしていて

それをポンプが頑張ってエアーを供給し続けるといった状態が繰り返し行われてたと思う

エアサス自体ある一定のエアーが供給され漏れなどなければ

ほとんどポンプからのエア供給は行われません

ポンプ自体 連続稼働するような耐久性ある部品ではありません

連続稼働したことにより

ポンプモーターの焼き付きなどにより能力低下

ひどいものは焼き付きで全く作動しない状況になります

今回

症状が出始めた早期発見時に修理を行って入れば

エアサスポンプの交換までは必要なかったと思います

結論ですが

エアサスに不具合を感じた車両は早めの点検 修理おすすめします

今回のケースのようにエアサス ポンプ両方交換ともなると

とんでもない修理金額になりますので気を付けてください

またエアサス部品はかなり高額な部品になります

ネットオークションなどで

かなり安価に売られているようなエアサスをよく購入される方いますが

はっきり言って必ず壊れると思ってください

でもその中でもかなり優良品な商品もあります

その優良品はまあまあ高額になりますが

純正品よりは安価に購入できる商品もあります

当社にてエアサス持ち込み交換されるお客様には

絶対にかなり安価なエアサスだけは購入しないで下さいとお願いしています

ひどいものは取り付けたその日に壊れるものもあります

その日で壊れるような商品は

代替品をだしてくれるケースがほとんどですが

それも長くはもたないと思ってください

また作業工賃も2回分の請求になりますので

はっきり言ってお金を捨てているようなものです

純正品 社外品 優良品 OEM品

などなどいろんな名称で売られていますが

粗悪品もかなり出回ってますので気を付けてください

 

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Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

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