サーキットに行って来ました(^-^)。 BMW530i FRPスポイラー取り付け

Share on Facebook

こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も土曜日の晩ブログにしてみました。
(もう日曜日か)
15年ほど実家に放置していたAA63カリーナを
コツコツと直していたらエンジンがかかったので
ブレーキ周り、その他整備して
会社の積車を拝借してサーキットに行って来ました。
この車、路面を走る?動くのは15年ぶりなのでどんなトラブルが出るのか
ドキドキでしたが意外にも全開走行OKでした(ビックリ)。


今回紹介するのはBMW530にFRP製の
フロントスポイラー取り付けを紹介します。
送られてきた梱包を見た時にこれは、はまるなという
予感がしました(・_・;)。

見た目だけで判断してはいけないので取りあえず合わせてみます。
まずは左側をはめて押し込んでみたらこんな感じ。


見た目より合ってる。
で、右側は・・・(・_・;)。
全く、はまりません。(やっぱり)

ここまで合うようになったのですが
むきになって作業をしていたので写真がありません(^_^;)。
作業内容的には、切った、曲げた、貼った、削った、と
フルコースの作業でした。途中で他のエアロを買ったほうがいいのかな?
って思ってました。




納得できるところまで合わせれたので
今回の山場は脱出ということで(;^ω^)。

取り外したら下地処理をしてしっかり乾燥させます。
ここまで作業が進むと先が見えてくるので気が楽になります。

色合わせをしたら塗装開始。
下地処理をキチンとやってあるので塗装の、のりもよく
磨き無しでも良いレベルで仕上がりました。


取り付け前にバンパーの汚れを落としてから、
ちゃんと着いてくれよ、と祈りながらはめていきます。

苦労しましたが何とか完成です。
程度が良ければ1日で終わる予定でしたが
今回は3日かかりました(^_^;)。






















鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。