サニトラ 全塗装から ベンツGLCドア交換 いろんな車種やってます

Share on Facebook

こんばんは。
板金塗装担当の黒田です
日曜日の朝一に投稿したのですが上手くUP
されていないようなので再度チャレンジ

前から預かっている全塗装する
サニトラですが、やればやるほど深みにはまってしまったので
他の板金塗装作業をやりながらコツコツと頑張っていましたが


ようやく、ここまでたどり着きました(;´Д`)。
もちろん反対側もこんな感じでした・・・。
10年に1度はこんな作業に出会います。
(正直、もう出会いたくありませんけど(^_^;))


サニトラ全塗装ブログはまた別の機会で細かく
紹介していこうと思います。
今回はこのほぼ新車のベンツGLCのドア交換を紹介します。
 直す部分は左のリアドアです。
今回は、ほぼ新車ということと車両保険を使うと言うことで
ドアを交換する事にしました。



新品交換なので塗装工程がメイン作業になります。
裏表ペーパー掛けをしたら塗装台にセットして
色合わせをしていきます。

色がブラックなので新車と同じ肌が出るようにピリピリモードで
塗装しました(^-^;。

初めて塗った色なので念のためフロントドア、クオーター
色をぼかさせてもらいました。



塗装をしっかり乾燥させたら、へこんだドアから
全てを外して移植していきます。
(これが意外に大変な作業です)


全て組み付けて磨きをしてから最終仕上げは
コーティング屋さんにお任せして完成です。


さぁ。ブログも出来たので
今日は子供と何して遊ぼうかな(^.^)。


























鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。