MR-2 SW20 プチカスタム  豊田市 板金塗装

Share on Facebook

おはようございます。
板金塗装担当の黒田です。
寝坊してしまったのでこの時間に投稿です(^_^;)。
今回は以前エアロの取り付けで紹介したSW20 MR-2
の第2弾プチカスタムを紹介します。

MR-2マニアにしかわかってもらえない作業です(;^ω^)。

エンジンフードをこれに交換するのですが違いがわかりますか??

正解は膨らみのあるターボ仕様に変更します。
(種類があるなんて初めて知りました)
中古パーツは再塗装されていて内容が凄く悪かったため
(青丸部分)下地処理からやり直します。


全体を研磨してからサフェーサーで頑丈な下地を作ります。


赤色の塗装といったらまずはピンク。


でメインの赤を塗って完成。

次はフード裏のカバー。
前回、塗装した人はめんどくさかったのかここを外さず
(ダクトを覗くと丸見え)
そのまま塗装したみたいで本来、黒いはずの部分が・・・。

気に入らないので艶消しブラックで塗りなおしました。
ちょっとしたことが最終的には大きな違いになってきます。


次の作業はテールランプ。
ヘッドライトではよくある事ですがテールランプ、ガサガサです。
&周りの淵が本来なら黒いはずですが色抜けしています。


1度、全て削り落として、先に黒い部分を塗装します。
マスキング凄く苦労しました(;´Д`)。


普通のブラックに見えますが一応キャンディブラック仕上げです。

ブラックが半乾きしたらドキドキしながらマスキングを剥がして
失敗した部分がない事を確認してから全体にクリアーコート。


新品より綺麗?(*’▽’)。

後は組み付けていったら完成です。







では、カスタム第3弾、お待ちしております(^_^)。













鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。