盆休み最終日 少しだけ趣味の時間 AA63カリーナ  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

おはようございます。
板金塗装担当の黒田です。
盆休み最終日のスタートはブログから。
長~い休みでしたがお盆なので親の墓参りに行ったり
子供とお祭り&花火大会に行ったり家族サービスをしたりで
あっという間に最終日になってしまいました(;^ω^)。
昨日は休みボケと暑さに慣れるために車庫で趣味の車
AA63の整備をしてみました





















アイドリング時は調子が良いのですがアクセルを吹かすと
息継ぎ症状が出るので原因を探すことに。
まずは燃料タンクを降ろします。
燃料ポンプを確認するには外さないと見えません(;´Д`)
(趣味で遊ぶ程度の工具しかないので結構コツがいります)















タンクを降ろしたら燃料ポンプを外してみます。
(;・∀・)まさかこんなことになっているとは思いませんでした(-_-;)







ガソリンも腐ってました

ワコーズのピカタンでやってみようと思います。

とりあえず、どれだけ効果があるのか知りたかったので
燃料ポンプ部分の半分だけ液に漬けてみました。
液から出してみてビックリ(;・∀・)
恐ろしいほど綺麗に(^.^)。

なので燃料タンクにも満タンに入れてサビ取り。

綺麗になったので今度は取り付け作業。
ガソリンが空っぽなので軽くて楽々。

せっかくなので、予備で買っておいた燃料フィルターも交換。
これでガソリンを入れたら直ってエンジンかかるはず・・・。
緊張の瞬間。

バッチリOKでした。
あまりの暑さだったのでここで作業中止。
また暇を見つけてブレーキ関係をやろうと思います。

鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。