板金塗装屋さんあるある  豊田市  板金塗装。

Share on Facebook

おはようございます。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に日曜日のスタートはブログから。

今回はこのカッコイイ ロードスターを直してブログに
投稿しようと思ったのですが、急ぎの仕事が入ったのでこちらから。

板金塗装屋さんあるある。
BMWをやりだすとBMWが続き今回は
マツダをやり始めたらマツダ(;^ω^)。
CX3のリアバンパーを先に修理をします。

直す個所は引っかきキズ。
研磨後、まだキズが深かったのでパテで修正。

パテで修正後サフェーサーを入れて下地処理をして
塗装が出来るようにマスキング。
今回は予算と時間の都合によりプレスラインを利用して
小さくぼかし塗装をしてみます。

塗装前の色作りに入ります。
マツダの鮮やかなワインレッド。
自分もとても好きな色です。
が、いつものワインレッドとは何か違う?
どうやらキャンディレッドのような仕上げ方をしないといけなさそうです。

1回目に出来た色はこんな感じで全く違いました。
ここから超~大変な色合わせが待っていました(;´Д`)。
好きな色だったのに嫌いになってしまいました(;^ω^)。

正直、キャンディ塗装はそんなに経験したことがないので
色合わせ&塗装、かなり苦労させられましたが、
とても良い勉強になりました。

最後に磨きをして完成です。次はこのロードスターの塗装が待っています。
これもまた同じ色なので塗り方を忘れないうちに
仕上げようと思います(^-^)。














































鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。