BMW 335i フロントスポイラー塗装、取り付け  豊田市 板金塗装

Share on Facebook

おはようございます。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に日曜日のスタートはブログから。
先週の日曜日は朝からポリバンスプラスチック溶接
の講習に行って来ました。
(バンパー修理、バンパー溶接)
アメリカは日本より10年技術が進んでいるようで・・・
とにかく凄いシステムで良い勉強になりました。

講習会はこんな感じで色々な材質のバンパーやヘッドライトを並べて
一つ一つ材質に合わせた修理方法を勉強しました。

今回はBMWの335iフロントスポイラーの
塗装取り付けを紹介します。
車両より先にスポイラーが届いたので先に下地処理を進めておきます。
プライマー(密着剤)を塗ってからサフェーサーで
細かいキズなどを修正します。

車両が入庫したので仮合わせをします。
ここのメーカーの製品はとても造りがよく合わせる必要ないかなぁと
思ったけど念のため。
やっぱりピッタリでした(^-^)。

下地処理は終わっているので色合わせをして、
(普通のブラック見えますがパールが2色も入っていました。)
色合わせができたら
塗装スタート。

面積が小さいので、あっと言う間に塗装完成。

問題はここのエアロは精度が良すぎてハメるのが大変(;^ω^)
両面テープ、ビス止めも必要ないくらいしっかりはまります。
逆に両面テープの厚み分 仮合わせより作業が大変になりました(;^ω^)

無事に傷をつけずに取り付け出来ました。
今回の作業で一番神経を使って大変だったかも(;^ω^)。
後は軽く磨きをして完成です。

旧車から外車まで幅広く対応。
楽しくやっています。











































鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。