先週は旧車祭り(*’▽’) S30Zオーバーフェンダー コツコツと70カローラ 豊田市 板金塗装

Share on Facebook

おはようございます。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に日曜日のスタートはブログから。

板金塗装で入庫したわけではないのですが
カッコ良すぎなので記念写真から(*‘∀‘)。
珍しく?先週は旧車作業が続きました(幸せ~(^-^))

と、言うことで、先週も作業の合間を見て70カローラを
コツコツと進めたらサフェーサーの段階まで仕上がりました。
後は塗装のみ。完成が近づいてきました。

今回はS30Zのオーバーフェンダーの塗装を紹介します。
車両が見たかったのですが、
パーツのみの持ち込み塗装作業になります。

しっかりとペーパーがけをしたらサフェーサーを入れて
頑丈な下地処理を作ります。
スポーツカー=スピード=飛び石。
(かなり強引なこじつけですが(;^ω^))
なので特に下地処理が重要になってきます。

下地処理後は塗装工程に入るのですが、このようなパーツは
意外に塗りにくく塗り忘れが出やすいのでなるべく
車両についた状態にしてから固定して塗装をします。

今回の色はソリッドブラック。
クリアー仕上げもしてあります。
確か自分の記憶では30Zのオーバーフェンダーは
角度によっては裏側が見える?気がしたので裏側も塗装。
取り付け作業はないのでこれで完成。
今週はこの車と格闘しようと思います















































鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。