アバルト タイミングベルト交換 約4万キロ毎交換

Share on Facebook

こんにちは、小松です

遅くなってしまいましたが

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

子供の頃は初詣の願い事はあれやこれやたくさんありましたが

大人になるとただ心身の健康と安全を願うばかりです(笑)

いつからこんな夢の無い人間になってしまったのでしょうか、、、(笑)

さて、今回はアバルトのタイミングベルト交換です

まず、上周りのエアクリケース等を全部外します

外気温が低いとエンジン内の部品が硬く、外すのに手間取ったりするので

最初に暖気をして暖めるかヒートガンで暖めてから作業に取り掛かります

外車は特に劣化していると樹脂パイプ等がすぐ折れてしまうので慎重にいきます

タイベルにはファンベルト、クランクプーリー、エンジンマウントを外して

ベルトを覆っているカバーを外せばアクセスできます

この車は走行距離が約10万キロで前回のタイベル交換が約5万キロなのでちょうど交換時期でした

たくさん乗る方は結構な頻度になってしまいますね

前回のタイベル交換でもウォーターポンプを交換されていたようですが

写真で分かる通り、クーラントが漏れていたのでウォーポンも交換します

外したベルトです

5万キロでこんなにボロボロになってます

日本車のように10万キロ交換の感覚で乗っていると

というより、そんなに乗る前に切れてしまうので要注意です

今も実は4万キロちょっとでタイベルが切れたアルファロメオの

エンジン載せ替えをしている最中です

耐久度やメンテナンスの頻度が日本車とは違うので

日頃からこまめな点検整備をお願いします(^^)

それでは!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811



HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

               Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。