今年も、たくさんの人にお世話になりました。 BMW 5シリーズ ルーフ塗装  豊田市 板金塗装

Share on Facebook

おはようございます。
板金塗装担当の黒田です。
今年 最後の日曜日のスタートもブログから。
今年最後に紹介するのはBMW 5シリーズです。
この車両は以前にフロントバンパー、リアバンパー加工取り付け。
リアクオーター叩き出し加工。ドアミラー加工などいろいろ
楽しませてもらっている車両です。

今回、カスタムするところは、ルーフです。

まずは、ルーフレールモールを外します。
外す理由としては両サイドに細~いゴムモールがついています。
(そのまま塗ってある車両も多々見たことがありますがメリハリがありません)。

次の作業は足付け作業ですが車を汚さないように車全体を覆います(板金作業用)。

蛍光灯の下でへこみがないか何度も確認します。
外で見たときは全く気づかなかったのですが、へこみがありました。

へこみ修理後は、サフェーサーを入れて下地処理。
塗装が出来るようにマスキング作業。
ルーフ塗装のマスキングは結構大変で、上からステップの下側までしっかり
覆っておかないと色が巻き込んで付着してしまうので慎重に進めていきます。

マスキングが出来たら塗装スタート。
今回は一番黒い色を使って塗りました。

背の低い自分にはルーフの塗装は結構大変で毎回、
筋肉痛になってしまいます(;^ω^)。

塗装ブースの天井もしっかり映り込んでいるので塗装の仕上がりは合格?(^-^)。

リアガラスのラインでルーフを塗っているので一体感が出て良い感じになりまた(;’∀’)。

今年も、いろいろな国産車、外車の板金塗装をさせてもらい、ありがとうございました。
板金塗装作業は一人でやっているので、たくさんの台数はこなせませんが、その分
丁寧に責任を持って作業をさせてもらいますので来年もよろしくお願いします。

では、今日は嫁さんの実家で毎年恒例の餅つきなので、
いつもは板金ハンマーを振り回しているのですが
今日は杵を振り回してきます(^-^)。





































鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。