BMW 1シリーズ エンジン不調 オイル漏れ 消耗品は定期的に交換を 

Share on Facebook

おはようございます

 新規にて入庫 
BMW 1シリーズ エンジン不調

飛び込み新規に入庫しました車両ですが

エンジン不調の原因はあるある点火系統の不調です

イグニッションコイル交換(写真なし)

スパークプラグの交換

下記写真スパークプラグですがかなり消耗してるのがわかりますか?

最近思うこと

車検取得したばかりなのにエンジンが不調になったなどで入庫する車両があります

車検は当社でやってない車両ですが 車検時にもちろん点検してるだろうと

思われるスパークプラグですが

エンジン不調の原因を診断してみるとスパークプラグの消耗によるものも多々あります

そんな車両は車検後というのに消耗品の点検がまったくしてないのではと思う

車両がたくさんあるように感じます

 

最近の車のスパークプラグは白金プラグというものが主流で装着されている

基本的に白金プラグはメーカー指定 10万キロ交換を推奨していますが

その10万キロ超えているような車両でも交換されていない車もよくあります

 

そのスパークプラグ交換するのも非常にめんどくさい車両がたくさんあり

そのせいか 全くプラグを点検されてないと思える状況の車両が非常に多いです

スパークプラグは燃焼室内にはいった混合気に点火し爆発させる重要な

部品になります

そのプラグが消耗することによりエンジン不調 燃費不良などなど

いろんな故障や警告ランプ点灯などする車両が多いですので

定期的な点検交換をお勧めします

 

話それましたがこの車両

当初はエンジン不調で入庫しましたが

初見でオイル漏れのある車両だなと感じてました

エンジン不調修理後 エンジン始動してみると

すごい勢いでオイル漏れしてます

原因は

オイルフィルターのパッキンが 役目を全く果たしていない

オイルフィルターは何年交換してないのかと思えるほどボロボロ

お客さんに確認するが車購入してから2年交換履歴なしですが

それ以上交換してないと思います

フィルターボディのパッキンも

硬化していたので交換

フィルター交換

パッキンは赤丸の部分見ればわかると思いますが

交換前のパッキンとは違うのがよくわかると思います

オイルフィルターも消耗品です

当社ではオイル交換2回に1回は交換を進めています

 

車をトラブルなく長く乗っていくためには

定期的な点検 消耗品の交換は必須です

 

 

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811



HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。