ダイハツ ムーブ 事故 見た目よりひどかった(;´・ω・)  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

おはようございます。
板金塗装担当の黒田です。
3連休で何をしてよいのか???なので
いつものように日曜日のスタートはブログから。
今回はムーブの事故修理を紹介します。

入庫時はこんな感じでヘッドライト、バンパーなど、飛んでいった?
ついていない状態でした(;´・ω・)。

損傷状態を確認するためにある程度、外してみます。

いろいろ外していくと、あまり見たことない光景が・・・
クロスメンバーがオイルエレメント直撃(;・∀・)
早めに気づいてよかったです。
と、言うことは意外にに酷い?
なので、フレーム修正機にセットして縦、横、順番に引き出していきます。
今回は修正機の固定はフロントのみでやってみました。

引っ張り出してある程度、寸法が出たら切り外します。
切り外すと言っても純正のつなぎ目で外すので見た目は全くわかりません。
外した後は新品コアサポートを仮溶接止めをして全体を組みつけて確認をします。

合わせ、溶接が終わったら塗装工程に入ります。
まずはボンネット裏面を仕上げます。

新車と同じように内板色のグレー色を塗ってからボデー色の黒色を
グラデーション塗装をします。以外に表面より技術がいります(;^ω^)。

その他の細かい部品も一緒にグラデーション、ぼかし塗装。裏面が終わったら表面塗装。
黒色なので塗装肌に気をつけて神経を使いながら&楽しみながら塗装。
塗装が終わったら組み付け作業に入ります。
フェンダーなどを取り付ける前にロアアーム、ナックルなどを
先に交換しておきます。

足回りの交換が終わったら。ラジエーター、コンデンサ、フェンダー
その他いろいろ外した部品を組み付けていきます。

全て組み付けが出来たらスナップオンでエアコンガス注入

エアコン効きすぎで窓ガラスが曇ってしまいました(^▽^;)。
最後に磨き最終確認をして完成です。


























鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。