BMW 1シリーズ 自走不可 事故修理  豊田市 板金塗装

Share on Facebook

おはようございます。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に日曜日のスタートはブログから。
今日は姪っ子の毎年恒例のピアノの発表会。朝からバタバタです(^▽^;)。
今回はBMWの事故修理を紹介します。

レッカー車で運ばれて来た時はこんな感じで、そんなに大したことないかな?
みたいに思ってましたが・・・

下回りを覗いてみたらタイロッドとホイールが当たってタイヤが回りません。
その他にもロアアームはポッキリ折れています(;´・ω・)。
ショックアブソーバーも曲がっていて足回りはほぼ全滅でした。

とりあえず工場の中に入れたいので外でばらして、運よく見つかった
中古の足回りをごっそりつけかえます。
その時に事故の衝撃の大きさを発見。
ホイール、ただ曲がっているだけのように見えますが

固定する部分が(;・∀・)。
こんなの初めてみました(;^ω^)。
いろいろ苦労しましたが何とか自走出来るように出来ました。

早速、工場に入れて本格的に修理開始。
フレームの修正に入ります。
まずは縦引きから。
今度は横引き。
いろいろな道具を使い頭とアイデアを使って修正していきます。

フレーム修正をしながら、外装も直していきます。
外装パーツも中古部品が見つかったのでキズ、へこみなどを
直してから塗装をします。

フェンダー、バンパー、パテで修正後サフェーサーを入れて
下地処理をします。
下地処理後、塗装台にセットして色合わせをしていきます。

色合わせができたら塗装開始。
なかなか色止まりが悪くて大変でした(;´・ω・)。

塗装も無事に終わったので組み付け作業に入ります。

組み付け、磨きが終わったらテスト走行をして完成です。
今回は新品パーツで修理をすると車両金額をかなり超えてしまうので
なるべく中古部品を利用して修理をさせてもらいました。

では、ブログも出来たのでピアノの発表会に行ってきます。


























鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。