86 エアロパーツ 取り付け加工   豊田市  板金塗装

Share on Facebook

おはようございます。
板金 担当の黒田です。
2 ヶ月以上 待ちに待っていた86エアロが届いたので
早速 作業を開始します。

フェンダーも社外品 ワイドフェンダーに交換します。

まずは ぶつかって、つぶれている顔周りを引張り出していきます。

ワイドフェンダーに交換したのでホイールも太いものに交換です。
この 状態でも 最初よりかなり迫力のある雰囲気になりました。

次はフロントバンパーです。メーカーの違う フェンダーとバンパー
なので どれだけ加工しないとつかないのかドキドキしながら仮合わせを
してみました。
どちらも製品の精度がよく小加工でついてくれたのでホットしました。

続いてサイドステップを借り合わせしてみます。
こちらは指1本分位の隙間があったのでフェンダー
を 加工して純正のラインのように作ってみようと思います。

何とか自然なラインでピッタリあう形が出来ました。

続いてクオーターとリアバンパーも板金します。

結構 巻き込んでいるので バンパーをつけた状態で
引張り出します。その後 テールランプ バンパーを
外してインナーパネルを板金します。

何度もクオーターとバンパーのラインを合わせて修正をしていきます。

修正後 サフェーサーを入れます。
今回の ブログはここまで。次回は塗装編かな(^-^;。

さぁブログも出来たから 姪っ子たちを動物園にでも
連れて 行こうかな。

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811

E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  http://www.g-fujii.jp

                藤井自動車 HPへ

コメントは受け付けていません。