BMW F30 Mスポーツフロント バンパーに交換   豊田市  板金塗装

Share on Facebook

おはようございます。
板金塗装担当の黒田です。
久しぶりの3連休(^-^)
でも、日曜日のスタートはブログから。

今回はBMW  F30純正バンパーから
社外Mシリーズバンパーに交換を紹介します。

ノーマル、純正バンパーはこんな感じ。
プレスラインも多く、キリっとしていてデザイン的にはかっこ
良いと思うのですが(´▽`)。
さらにかっこよくしていきます。

まずは取り外してバンパーを仮合わせしてみます。
BMWはかなりの台数をこなしてきたのでバンパーの脱着くらいなら、
ささっと終わります。

ですが、社外品のバンパーとなると。
毎度のことですが、全然 合いません(~_~;)
梱包が悪いのかな?変形しています。
プレスラインなどはしっかりしているので有り難いのですが(;^ω^)。

上面を固定するとヘッドライトの下に隙間が(;´・ω・)
おまけに赤丸の中の点と点を合わせなくてはいけません(;・∀・)。

当然、右側も(;´・ω・)。

バンパーを温めながら少しずつ形を合わせていきます。
この作業をしっかりやらないと後では直すことが不可能なので
ここが勝負です。

苦労した分、きれいに取り付ける事が出来ました。

もう1つ問題発生。
ノーマルバンパーとラジエーターの間にあるダクトの形状が違っていたので
何度も位置を確認してカットして違和感が無いように加工しました。

追加作業で、アンダースポイラーも取り付けることに。
付属で入っていた取り付けカラーが4つで、強度が足りなさそうだったので
同じような感じで付くように8箇所加工、取り付けしました。

取り付け加工が終わったら一度、取り外して下地処理をします。

写真は艶々ですが、この30分後には良い感じの艶消しに変身しています。
(写真を取り忘れました(;^ω^))

後はメインのバンパーの塗装工程に入ります。
バンパー台にセットして、白くなってはいけないところを
マスキングをして色合わせをしたら塗装開始。

しっかり乾燥させたらノーマルバンパーから必要な部品を外して
組みかえていきます。

だいぶ迫力のあるバンパーが完成。

組み付け磨きをしてライト類の点灯を確認して完成です。

せっかくの3連休なのに子供が熱を出して遊んであげれないので寝ている間に
こいつらと遊んでみよう(^-^)。






















鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  http://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。