レクサス RCF  エアロ修理   豊田市   板金塗装

Share on Facebook

おはようございます。
板金 担当の黒田です。
自分は 昨日から5連休をもらっているので今日はブログ作業です。

今回はレクサスRC Fのフロントスポイラー、サイドステップの
修理を 紹介します。
ちょっと 前にドキドキしながら穴あけ取り付けをしたエアロが(・_・;)

バリバリだったのでFRPを張って直していきます。

FRPで形が出来たらパテで修正していきます。

サフェーサーを入れてフロントスポイラーは一旦終了。

次はサイドステップ。交換かなって位 バリバリです(;・∀・)。

サイドステップは箱型だったので裏面からの修理が出来ないので
修理 方法にかなり悩みました(~_~;)

色々な小技を使って何とか形になりました。
板金作業が終わったら次は塗装の準備。
この色調べたら5コート仕上げ(普通のブルーメタリック色は2コート仕上げ)なので
5種類の色を作って順番に重ね塗りをしないといけないという厄介な色でした。

このスポイラーを塗るのに2時間くらい格闘して塗装をしました(;´Д`)。

サイドステップの方はなるべくカーボン柄を残したいということだったので
こんな感じで塗り分けをしてみました。

フロントスポイラーは全て同色に塗ってみましたが一体感があって迫力のある
顔つきに 仕上がりました。

サイドステップは下にラインが入ったことで一段と車高が低い車に見えるようになりました。

さぁ~てブログも出来たから今から京都、奈良までプチ修学旅行風
ドライブに行ってきます(^_^)。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

★キャンペーンにて施工中★

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811

E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp

 藤井自動車 HPへ

コメントは受け付けていません。