おはようございます
早速ですが
昨年、ちょっとしたバンパーのゆがみが気になるということで飛び込み新規
にて修理させていただいたマスタングI様
我が社をリピートしていただき車検での入庫 です
I様ありがとうございます
さすがにこの車両メンテナンスはまだまだ知識不足ですので
車検入庫ついでにたくさん勉強させていただきました
このボディーに5.0の排気量
パワフルな車です
走行はそこまで走っていなかったですが
やはりこんなビッグエンジンですのでオートマチックのメンテナンスを
やっておいてほしいというご依頼
しかしこの車両のATオイルの交換は初めてなので
事前に修理書で点検
オイルゲージの確認 注入口 オイル量確認温度等確認したうえでの作業です
最近のATは密閉式のATが多いため
オイルは多くても少なくても故障の原因になるのでしっかり決められた測定方法で
オイル量の調整が必要です
初めての車はまずこのようにしっかり調べるのにかなり時間を要します(T_T)
オイルパンはずして フィルター交換して
オイル注入
修理書に乗っているゲージはこれ
温度を確認しながらオイル量の調整
この温度に達するまでにエンジン回転あげてーーーと 修理書にかいてあるので
(回転あげないとなかなか80度まで上がりません)
そのように作業しながら規定温度になるまで待ちます
30度から80度になるだけでもゲージのLOWレベルからUPレベルぐらいまで変化するぐらい
オイル量は変化しますので入れすぎは要注意です
あとは
AUTEL マキシシスにていろいろ確認
フォードはかなりの診断 プログラミング等ができます(*^_^*)
新規の入庫がほんと続いています(*^_^*)
でわ、GWまでおい込みに入ります
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藤 井 自 動 車
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