事故 修理  MR-2 ほぼ全塗装   豊田市  板金塗装

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark

おはようございます。
板金 担当の黒田です。
2週間もブログをサボってしまいました(~_~;)。

今回は ちょっと前に直したMR-2の事故修理を紹介します。
最近では 街中ではあまり見かけなくなりました。でも、やっぱり2シーター、
スポーツ カーは良いですね。自分も免許を取って最初の車はMR-2でした。
AW11ですけど(^-^;。

まずは損傷状態を確認するために取り外していきます。

結構 リア周りが左右とも歪んでしまってます(;´・ω・)

左クオーターとバックパネルをカット交換で進めようと
部品 屋に注文をしたらバックパネルはあるけどクオーターは
生産 中止(・_・;)。クオーターは頑張って直すことに(^^;)。
バックパネルを引っ張りながらクオーターの歪を直していきます。

ある程度 修正したら純正と同じ位置でカットします。

次に カットしてからでないと引っ張れない部分を直していきます。

引っ張り出したらバックパネルを仮合わせをします。

中古のトランク、テールランプ、リアバンパーを仮合わせをします。
そしたら (・。・;。完成?じゃなくてここからが大変でした。

左のクオーターは元々 板金塗装されていて
全体にパテが入っていました。

右側もついでに細かいへこみも直していきます。

久しぶりのブログで疲れたので今回はここまで(;^ω^)。
次回は 塗装編です。

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811

E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  http://www.g-fujii.jp

 

                藤井自動車 HPへ


コメントは受け付けていません。