AE86 全塗装 途中経過  板金~塗装編 豊田市   板金塗装

Share on Facebook

おはようございます。
板金 担当の黒田です。
前回の続きの全塗装前の板金 バラしを紹介します。
今回は ガラスを全て外して塗装をするので室内にホコリ、
塗料 などが入りやすいので室内もほとんど外してしまいます。

左クオーターも結構 大きくへこんでいました(;^ω^)

で、左側面も全て外します

ここからは塗装編です。
この車は ツートンカラーなので新車と同じように
まずは 黒色から塗っていきます。
上半分を 大まかに囲ってから塗ります。

今回の一番大変な作業のライン出しをやります。
車が入庫したときにラインの寸法測定をしておいたので
何度も測りながら何度もやり直しながらラインを作ります。

ライン出しが出来たら次は白色を塗るので黒色の部分を
マスキング します。

マスキングが終わったら 本当に 白い部分と黒い部分の
塗り分けが あっているか よ~く観察します。
良さそう だったので白色の塗装スタートです。

白色がある程度 乾いたら黒色部分のマスキングを慎重に
はがして全体 にクリアーを塗っていきます。

何ヶ所かトラブルがありましたがラインもバッチリ出来ました。

まずは 車体側の塗装完成です。

次はドア、フェンダー バンパーその他の塗装に入ります。

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811

E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp

                藤井自動車 HPへ

コメントは受け付けていません。