BMWミニ ステアリングセンサー交換 豊田市 BMWミニ修理

Share on Facebook

 

おはようございます

今日も雨が降りそうな振らなそうなよくわからない天気ですが

すごしやすそうな天気です(*^_^*)

週末、子供の野球の応援に疲れましたが

2試合ともに勝利でおわって一安心

今週末が勝負の山場になりそうです

 

修理の方も

ポルシェの全塗装の入庫が入ったり

車検 修理などなど入ってきました

 

BMWミニの各部点検で入庫したこの車

ブレーキ回りの点検修理

エアコンフィルターの交換などなど

下の写真ほんとに汚いフィルターですね

これを通して室内に空気を導入してると思うとぞっとしますね(^_^;)

皆さんも定期的にエアコンフィルターの交換お勧めします

 

今回、ハンドルを切るとゴリゴリ音がするということで

いろいろ調べた結果

下のステアリングセンサーから異音があり交換することに

交換後、車に新しいい部品がついたと認識させる

コーディング作業をしないと正常に動きません

それを行うために

BMW専用診断機にて通信してコーディングします

 

コーディング完了後

センサー情報がしっかり出ているか確認して作業完了です

最近の車は、たくさんのコンピューターが車についているため

このような診断機がないと修理できない時代になってきました

車も日々進化しています

そのため藤井自動車もそれについていけるよう進化していきます(^_^;)

では今日も頑張りましょう

 

 藤井自動車 HPへ

コメントは受け付けていません。