ワーゲンポロ 車検

Share on Facebook

お世話になってますS様より
ワーゲンポロの車検の入庫です

この方のポロも今ではかなり古い車になってきました

2年間安心して乗っていただくためしっかり細かい部分まで点検していきます

ブレーキ回りはもちろん

これから乗るにあたって故障の原因になりそうな箇所を

推測し予防整備もしていきます

予防整備というわけで何でもかんでも交換するのではなく

お客様と話し合ったうえで作業を進めていきます

エアクリーナー交換

エンジンにきれいな空気を取り入れるためにフィルターになります

 ファンベルト交換

これが切れたら大変(^_^;)

この辺は見落とすことのないようしっかり点検して交換します

 

今回、点検して気になった箇所

 

 

ロアアームのブッシュの破損です

走行時にふらつきや ブレーキ時のショック 異音など

いろんな不具合がでてきます

 

お客さんに確認のところ

そんな感じはあったけど毎日乗っているため気にならなかったみたいな感じ(^_^;)

車検は2年に一度の定期検診みたいなものです

これから2年安心して乗っていただくためにも必要最低限の整備をお勧めしたいです

 

S様、2年安心したカーライフを楽しんでもらえるかと思います

 

 藤井自動車 HPへ

コメントは受け付けていません。