カローラーフィールダーエンジン交換やら                  豊田市 藤井自動車

Share on Facebook

おはようござます

今週は何かと仕事も落ち着きのんびりした日を送っています

ということで

板金の黒ちゃんには僕の愛車の

リフレッシュ? 軽量化? などなどやってもらってます

今の現状は

こんな感じ

まあ、興味ない方には何だこの車はという声も聞こえてきそうですが

そんなことは気にせずじっくりいじっていきます

せっかく車検も取得できたので

なるべく早く仕上げて乗りたいとこですね

頑張れクロちゃん(*^_^*)

 

先日整備した記録です

エンジン異音 オイル消費 エンスト

などなどの症状で入庫

症状は半年前ほどから違和感があったらしく

Dラーなどに見てもらっても何も以上がないという見解

自分も1ヶ月ほど前に見せてもらったけど

エンジンの不調は感じたんですが

走りは絶好調なので様子みていたんですが

やはりおかしい

いろいろ調べるうちにエンジン内部の異音と判明

ということで修理するより中古エンジンの方が安上がりということで

中古エンジンに乗せ換えしました

 

乗せ換え後は絶好調ですが

お客様中古で購入して1年半ほどでの故障に痛い出費でした(T_T)

 

原因はおそらく前のオーナーのオイルメンテではないかと思います

みなさんオイル交換しっかりしてますか??

 

 

で、もう一台

エンジンかからなくなるということで入庫のミニカ

 

朝はかかるが

少し走って止めたりすると

次にかからなくなってしまうらしい

入庫時、エンジン始動はできましたが

なんか変な音がする

 

原因はこのセルモーターでしたが

テスト駆動させると

初めはいいが長くテストしてると全く動かなくなった

 

リビルト品に交換して修理完了です

 

今週はのんびりなので

バンバン修理記録アップしようかなと思ってます

では、今日も頑張りましょう

 

 

 藤井自動車 HPへ

コメントは受け付けていません。