W219 CLS リヤエアサス交換                                豊田市 ベンツ修理

Share on Facebook

ベンツCLSでエアサス交換で入庫です

1日置いておくと左のリヤだけ車高が下がってしまうということで点検

DASで診断したところ エラーコードの入力はない

配管等の漏れを確認しましたが漏れはない

アクティブテストにより各部の作動点検にも問題ない

 

ということでエアサス本体の故障と確定しました

 

単純にエアサスをはずして交換と行きたいとこですが

はずすのにも診断機で解除してからはずさないといけないし

リヤのメンバーASSYを取り外したりと

かなり面倒な作業になります

Dラーでは新品での交換になると部品だけでも20万近い(^_^;)

工賃も入れるととんでもないということで

今回は中古部品での対応させていただきました

 

 

 

これがはずしたエアサス

エアサスに弁当箱みたいなものが付いているため

かなりの分解をしないと外れてきませんでした

何の役目なのかよくわかりませんでしたが(^_^;)

 

中古装着後

診断機にてキャリブレーション

翌日、車高が下がってないことを確認して納車させていただきました

 

 

 藤井自動車 HPへ

コメントは受け付けていません。