スバル  R2 いろいろ改造 カスタム  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

 

おはようございます。
板金塗装担当の黒田です。
盆休みのスタートもブログから。
毎年恒例の盆休み前バタバタ一週間も無事に終えれたので
のんびり休暇にしようと思います(^-^)。
今回紹介するのはスバルR2です。
板金作業ついでに足回りを車高調に交換。

板金作業のほうは、リアバンパーの割れ。まずは取り外して裏側からこの特殊工具を使って
バンパーに溶かしこんで割れをしっかり固定します。

その後、表面を2液型のエポキシ樹脂で固めて、
普段使うパテで成型していきます。

ここからが、今回のメイン作業。カスタムに入ります。
普通にパール塗装ではつまらないのでバンパーの純正ラインを
利用してツートンカラーにしてみます。

もう一か所。
ルーフもブラックに変更。
簡単に書いていますが小さい台を登ったり下りたりの繰り返しで
足はガクガクです(;´Д`)。

色合わせ無しのブラック塗装なので塗りに専念出来ます(^-^;。

ここまで仕上げると、やっぱりここが気になります。
ということで、ヘッドライトも復活させます。いつものように、ひたすら削り落としていきます。

新しいタイプのコーティング剤を使って見事に復活。

リアバンパーもツートンにしたことで社外製マフラーが
一段と引き締まります。

今回の作業は足回り関係から板金、塗装仕様変更、ヘッドライトコーティングと
トータルで楽しく作業をさせていただきました(^-^)。

コメントは受け付けていません。