ワゴンR O2センサー交換                          豊田市 藤井自動車

Share on Facebook

エンジンチェックランプ点灯ということで入庫した ワゴンR

エンジンの調子は全く問題ないということです

 

専用診断機にてコンピューター内部の故障記録を読みだしします

 

 

故障記録はO2センサー

このセンサーはエンジンで燃焼された排気ガス濃度を測定しているものです

故障すると燃費の悪化などが原因になったりしますが

エンジンの症状としてはほとんど問題なく動きます

はずしたセンサーを確認したところ

センサー内部で断線していましたので

新品に交換し故障記録を消去して完成です

最近の車はほとんどコンピューターで制御されているものがほとんどです

推測で修理できるほど簡単な制御じゃなくなってきました

警告灯が点灯した

少し調子が悪いなど

そんな時はお気楽に藤井自動車まで(*^_^*)

 

コメントは受け付けていません。